英語クラス

工学部・工学研究科国際交流室は、工学系の学生等が、将来、自身の研究や文化等、自信を持って世界に発信するアピール力を持った人材、また、世界と対等に意見・情報の交換ができる人材になることを、積極的に目指してほしいと願っています。当英語クラスは、そのような学習者に、継続した英語学習を動機づけるため、あるいは、将来の留学や国際活動等を目指すきっかけをつくるため、日本人への英語教育を専門とするネイティブ教員によるクラスを設けています。
当英語クラスは、交換留学が決まった学生の留学準備として必修としており、渡航後のスムーズなコミュニケーション、留学先大学でのグループワークやプロジェクトワークを含む専門科目への参加・貢献及び好成績を実現しています。当クラスの受講費用は無料です。
応募希望多数の場合、各担当教員により受講者を選考する場合があります。

英語クラス クラス概要

英語コミュニケーション

正しく情報を聞き取る、自分の言いたいことを伝える、会話を展開させる、相槌をうつ、など、世界ではどうコミュニケーションを図るのがスタンダードなのか、日本人の弱点を知り尽くしたネイティブ講師から学びます。「雑談力」を高めましょう!

申請について

※2023年度後期は開講の予定はありません。下記、過去記事を参考にしてください。

——————————————–

2023年度春学期のクラスは、4月26日(水)に開講します。

毎週水曜日 17:30~19:00

8月2日まで、全14回です。

希望者は、4月19日(水)まで応募フォームから応募してください。

開講日までにインターナショナルオフィスからメールで詳細を連絡します。

参加にあたって英語要件等は特にありません。先生が各学生のレベルを確認のうえ、楽しく授業を進められるよう工夫してくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語学クラストップに戻る